人気ブログランキング | 話題のタグを見る



    
         momorinko.exblog.jp
Momo & Hatti | Top   

ねこの目線
ねこの目線_e0116558_17985.jpg

ねこを撮る時はねこの目線になって撮ると良い と
かの有名な動物写真家のイワゴウさんもおっしゃっていますね



ねこの目線_e0116558_172677.jpg

なんだか不審者を見るような目つきが気になりますが…
(WB変えてみました 緑が温かみを増してイイ感じ?)



ねこの目線_e0116558_174399.jpg

どんな格好で撮っているかなんて想像しないでくださいね♪



ねこの目線_e0116558_175843.jpg

ん?



ねこの目線_e0116558_181540.jpg

ももちゃん どこ行くの?



人間はそんな簡単に起き上がれませんから~!



この後のお散歩の様子は 「もふパラ」へGO




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


by momorinko050407 | 2007-06-27 01:18 | お散歩大好き | Comments(10)
Commented by coco-punch at 2007-06-27 12:35
こんにちは。
もふもふパラダイスの方も拝見しました。
あちらのフログが本編なのかしら?
こっちは写真に徹底的にこだわったブログかなあ?と勝手に想像しています。
猫目線、簡単なようで難しいですよね。
だって、場所によっては這いつくばってるとかなり怪しい人ですよね!!!
まあ、それでも這いつくばりますけどね。
最近はノーファインダーもたまにやります。
ももちゃんはココアと一緒で、お鼻の上が真っ白だから、撮影難しくないですか?
私の場合、光が強いとその白い部分だけよく飛んじゃうんです。
露出って難しいです(泣)
Commented by casa104 at 2007-06-27 12:56
あくまで私見ですが…
2枚目の写真が暖かみもあり自然な色のような気がします。
もう少し露出を落としてもいいかもしれません。
そうすることによって緑ももう少し濃くなって画像全体が引き
締まるかと思います。

ホント低い姿勢で撮るのって難しいよね…。

↓下のエントリーだけど…
一枚目の写真は面白いですね。
最初、はなんだかわかりませんでした。
最大開放にしておいて、一番手前にあるシャボン玉にピントを
合わせ、後ろをぼかすともっと幻想的になったかもしれませんね☆
次回作を期待します☆
Commented by yukix22 at 2007-06-27 13:00
先程はどうもです♪ あれ、わざとやってるんです(爆)
レンズフード?って邪魔なんですもん!
そのまま置いといたらなくしそうな気がするので逆にして嵌めっぱなしです(笑)
カメラマンさん曰く、レンズの保護にもなるから付けておいた方がいいってことだけど、
付けると長さが出るし、まだ付けた時と付けてない時の違いもよく分からないのでそのまんまです♪
私はレンズの前に付ける埃除けの透明のカバー?(←分かりにくい!)が
レンズの保護になると思ってたけど、それは保護にもなるけどあくまで埃除けとして考えた方がいいとも言われましたよ~。
Commented by usarabis at 2007-06-27 22:41
はじめまして!usarabiと申します。
猫ちゃん、かわいい!!愛が一杯ですね♪
また、遊びにきま~す!
Commented by rinko at 2007-06-28 09:17 x
★coco-punchさん★
もふパラも見て下さってありがとうございます♪
そうなのです~ 元々あっちで猫ブログをやっておりました~
今年に入ってデジイチ購入と同時にこちらを写真ブログとして立ち上げてみたのです
いや… 写真ブログなんておこがましいのですがね(笑)
一応サイドバーのももブログからも行けますのでお暇なときにでも又
あちらも遊びに来ていただけると嬉しいです♪
そうそう!ノーファインダーもよくやってます!(笑)
あの上から覗くヤツ(←なんていうの?)あれが簡単に取り外しできるのなら
あれを使えばラクチンなのかな~とか思ったりしています。
やっぱりココアちゃんも白飛びしますか!同じです~!
他の部分がイイ感じ♪と思ってもってよくありますね!
まだまだ使いこなせないです~(笑)
Commented by rinko at 2007-06-28 09:31 x
★casa104さん★
そうですね!2枚目はWBが曇りモードで撮ってます。他は蛍光灯です!
なので2枚目が自然に近いかもしれませんね~
casaさんのお写真はもう少し柔らかい色合いで暖かみが出ていますよね!
あれぐらいだとイイ感じなのですが、私が撮るとどうも黄色っぽすぎて
どうもしっくりこないのですよねぇ…
露出なのですが、ブログにアップする用に少し明るさをあげています。
うちのPCで見るとイイ感じなのですが、会社のPCで見ると暗いな~!と思うことが多くて
ちょっとだけ修正を入れているのです!
ブログって難しいですね~~~!!(笑)
皆さんのPCでどんな風に見えているのかとっても気になります~

しゃぼん玉の写真はcasaさんにも是非チャレンジしていただきたいです!
今回はバックもあまり考えなかったし何よりとりあえず撮ってみる!
という感じだったので何もできませんでした。次回頑張ってみますね(笑)
でもね、すっごい難しかったです~~~
Commented by rinko at 2007-06-28 09:39 x
★ゆきさん★
わざとだったのですね~(笑)
私は買った当初あの状態になっているのを見て、こういうもんなのか…と
勘違い納得をしてしまいましたから…(笑)
私もイマイチ違いがわからないので外して使っていますが
レンズは確かに汚れやすいかも…
ずっと外したままで使っていたので今度はつけて撮ってみますね!
ひょっとしたら違いが出てくるかもしれませんね~♪
Commented by rinko at 2007-06-28 09:42 x
★usarabisさん★
はじめまして!ももを見つけてくださってありがとうございます♪
はい♪愛して愛して愛しまくっています(笑)
わかっていただけてとっても嬉しいです~♪
こんなブログですが又遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by tichan555 at 2007-06-28 10:55
先日NHKで1週間ほどかけて、デジイチの撮影法をいろいろ説明していました。
ただ聞いているだけなら面白いのですが、説明を実践して撮った写真を見て、難しさがよくわかりました……。

下の写真、うちのコはシャボン玉が超苦手です。
猫はまたたび入りのシャボンに狂喜するという宣伝でしたけど、ももちゃんのような興味さえ見せずに、逃げてしまいました。
ももちゃんの「これ何?」という表情がいいですね♪
Commented by rinko at 2007-06-29 08:59 x
★tichanさん★
そうですか!教育テレビでデジイチの撮影方法ってたまにやっているんですよね~!
でも、いつも見逃してしまいます… 録画しようと思いつつ忘れたり…
そんなワケ(←言い訳にならないか(笑))でとりあえず自己流になってます~
きっと、説明を実践して、説明通りの写真が出てきたときがハマりどころかも?(笑)
tichanさんもハマってみませんか~!!
タイちゃんもミトちゃんもしゃぼん玉ダメですか~
じゃれつく子もいるみたいですけどね~ うちもイマイチでした…
気にはなってるみたいなんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 草花の似合う猫 これなぁんだ? >>


Copyright © 2007 momo*photo by momorinko All Rights Reserved.



rinkoです♪三毛猫ももとサビ猫はっちと暮らしています。Nikon D810で猫や北海道の風景を撮っています♪
by momorinko050407

Mail_to_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
もも
ももと風景
ももと雑貨
お散歩大好き
ももとスィーツ
ももと花
動物達
ももとしゃぼん玉
ももと花火
ももと仲間達
ももとはっち
四季のももとはっち
ももとデジイチ
はっち
はっちと花
はっちとスィーツ
はっちと氷

my*collection

rinkoのお散歩
北海道の風景
手作り
スライドショー
花火
お知らせ
野鳥
写真展
野菜
星空
以前の記事
2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
more...
フォロー中のブログ
ヒトは猫のペットである
Lounge 3am
忍法火遁の術
keep・・・in mind
和(なごみ)のいろ
はるひごはん。
すきなものあつめ
北国の四季
with Anon
★もも&はっちブログ★
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園(本家猫ブログです)

北の都から「猫のももちゃん!」(オットのブログです)

(旧)もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園



★お友達ブログ集★
BlogPeopleリンク集になっています

★先生のHP★
自然写真家 山本純一




★選んでいただきました★

あにまる。
雪が降っています
a happy new year
思い出し笑い
雪が降りました
Merry Christmas♪
おニューの帽子♪
2010年スタートです
さるやま
猫の日
ゴマフアザラシ
ひよどり
お食事タイム
あしあと
朝寝坊
おみこし
夏はやっぱり!
マレーグマ
めがねちゃん
あけましておめでとうございます♪
やっぱり今年も…
キラキラあしあと
白い世界
我が家のカワイコちゃんず
オオワシの着陸姿(知床羅臼)
jump!jump!jump!
箱入り娘
コスモス
冬支度
落ち葉
My little lover
そして雪…
雪三昧
クリスマスの奇跡
あけましておめでとうございます
実家にて…
ぼたん雪
催眠術
悪だくみ
雪見猫
おいしい香り
屋根の上のお散歩猫
桜の樹
青空
アクティブももちゃん
ふたり
ひとやすみ
ススキ
寒い!
落葉
ようやく晴れました
はじめまして!
窓辺の はっち
記念撮影
白い朝
吹雪のあと
ふたごのシロクマちゃん♪
春みっけ♪
ふきのとう
sakura2013
ちっちゃいちゃん
もも と うみ
本日も快晴!
真夏日
涼んでいます
青空
静かな時間
嵐のあと
秋なのに
紅葉の山
ひなたぼっこ
白い季節
あお・しろ・ピンク♪
もも と かに
花と猫
秋の森



おいしい!
手作りジンジャーエール
簡単アイス♪
HBでチョコケーキ♪



カワイイ!
ぷにぷににくきゅう


旅とお散歩
円山原始林
黄金岬(留萌)
樹氷(オロフレ峠)
流氷(知床羅臼)
三段滝(伊達市大滝町)
清涼風景(@白髭の滝)
清涼風景(@不動の滝)
星空と…
積丹ブルー
紅葉狩り
ピンクの空色



★記事に関係ないと判断したコメント・トラックバックはお断り無く削除させていただきます

★写真の無断転載はご遠慮ください

★リンクフリーですがご一報いただけると嬉しいです♪



ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


design by
Lounge 3am