momorinko.exblog.jp
Momo & Hatti | Top   

タグ:雪 ( 186 ) タグの人気記事
お客さん
e0116558_16144996.jpg
札幌が一気に真っ白になった日の朝
かわいらしい誰かのあしあとがありました



e0116558_16152618.jpg
ちょっとわかりにくいけど玄関の前を横切って行ったようです



e0116558_16160001.jpg
キツネかな? たぬきかな?
それともどこかの猫さんかな?




e0116558_16164938.jpg
うちのコは自分より先にあしあとを付けられて
ちょっと納得いかないようですが…^^;





何日か後に夜横切って行く黒い影を見つけ
ちょっと追ってみたのですが
たぬきっぽいフォルムでした!
夏にはキツネが来た時もあったので
たぬきが来てもおかしくないのかもしれませんが
たぬきっぽい猫さんも結構いるよね…

さてどっちかな?


それにしてもいよいよこの季節がやってきてしまいました
今はすこ~し融けたけど
また週末は雪が降るようなので
覚悟は決めなければいけませんね







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^


猫ブログ「もふパラ」もよろしくね♪








[PR]
by momorinko050407 | 2017-11-23 16:22 | ももと仲間達 | Comments(0)
冬枯
e0116558_5154324.jpg

そろそろ雪解けかなと思ったらまだまだ白い世界でした



e0116558_5161532.jpg

想像していた景色とは随分違ったけど
これはこれでいいかもね





雪解けを期待していった湖は
思った以上に雪深かったです^^;






☆お知らせ☆


ワタシが通っている写真教室の作品展を開催します



e0116558_5473834.jpg

e0116558_5203496.jpg





会期 2017年4月6日(木)~4月11日(火)

10:00~19:00(最終日17:00まで)


会場 道新プラザ内道新ぎゃらりー

札幌市中央区大通西3丁目

北海道新聞本社北一条館一階


お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください^^







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^


猫ブログ「もふパラ」もよろしくね♪
[PR]
by momorinko050407 | 2017-04-06 05:22 | 北海道の風景 | Comments(0)
冬ぎつね
e0116558_1548428.jpg

雪原をキツネが横切っていきました



e0116558_15483374.jpg

あ!こっち見てくれた!



ん?しっこしてる…?

こっちを見てくれたんじゃなくって
「見ないで」ってことだったのね^^;

ごめんごめん




雪原には融雪剤が撒かれ始めていて
もう冬も終わりのようです
春になるとキタキツネも衣替えをするので
まだもふもふの毛皮を着ているところに出会えてラッキーでした^^



ここにキツネがいればいいな~って
友人と話しながらきょろきょろしていたら
やっとやっと出会う事ができました
妄想は大事だね~!






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^


猫ブログ「もふパラ」もよろしくね♪
[PR]
by momorinko050407 | 2017-03-31 15:54 | 動物達 | Comments(0)
雪のち晴れ
e0116558_16405043.jpg

雪が降った次の日の朝 良いお天気になりました



e0116558_16412633.jpg

木々の枝一本一本に雪が付いて繊細な景色を見せてくれました



e0116558_1642174.jpg

午前中の柔らかな日差しを浴びてきらきらです



e0116558_16432642.jpg

山もレース模様のように白化粧をしていました



e0116558_16442050.jpg

こんな景色を見られた日は雪国最高!と思います^^





札幌市内の峠近くから見た景色です

ドカ雪まではいかない大雪の後
ピーカンのお天気になって
しかも気温が低い時間限定の景色です

時間が経つにつれて気温があがると
この枝についた雪は融けたり落ちたりしてしまいます

またドカ雪が降ってしまうと
もっともっさりと雪が積もってしまいます

道東道北方面だとこのような景色を見るチャンスはもっと増えるのでしょうが
札幌市内ではなかなかタイミングに恵まれません

今年は見る事ができていなかったので
タイミングがあって本当にラッキーでした♪


札幌に住んでて良かったな~!
雪かきは大変なんだけどさ…(笑)




気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^


猫ブログ「もふパラ」もよろしくね♪




☆お知らせ☆

河口湖畔の河口湖美術館で開催中の
「第18回富士山写真大賞展」の
番外編のコーナーに もも も参加させていただいています
富士山観光に行かれる際は是非美術館にも足を運んでみてください^^

会場 河口湖美術館(富士河口湖町3170)
会期 3月26日まで(予定)
[PR]
by momorinko050407 | 2017-01-26 16:57 | 北海道の風景 | Comments(0)
冬の湖
e0116558_15493447.jpg

雪の降る中



e0116558_15501316.jpg

湖へ行ってきました



e0116558_15503436.jpg

誰もいない湖は本当に静かでした



e0116558_1551735.jpg

まぁ… こんな大雪でしたからねぇ…





ひとりで撮影をしていたら
パトロール中のおまわりさんに声を掛けられてしまい
ついでに手配確認までされてしまいました…^^;
こんな大雪の中に一人でいたら心配させてしまいますね
熊が出るから気を付けてくださいなんて脅されて
なるべく早く切り上げます~と言ってそこから2時間ぐらい撮っていたのですが
何度も何度もパトカーが後ろの道路を行ったり来たり…

ホントすみませんでした(汗)


でも素敵な景色を撮れたから満足です^^

ってか…

11月でこの大雪ってどうなの?!







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-11-10 15:57 | 北海道の風景 | Comments(2)
2016年になりました
e0116558_122424100.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪






今年はブログの更新をもう少し頑張るぞ~!






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-01-01 12:25 | 四季のももとはっち | Comments(0)
聖夜の贈り物
e0116558_18391882.jpg

あら?



e0116558_18393771.jpg

あなたはひょっとして…



e0116558_18395576.jpg

トナカイさんっ?!



e0116558_18402275.jpg

「 ちげーよ 」

金色の雪景色の中に現れたので
聖なるトナカイの化身が現れたのかと思いましたよ



e0116558_1842129.jpg

「 残念でした☆ 」








早朝から撮影に出ていたのですが
(あ、今日ではありませんけどね^^;)
いまひとつ狙っていた画が撮れず
あちこち歩き回るものの誰にも会えず
頼みの綱の最後の砦にもフラれてしまい
こういうダメダメな日もあるんだよね~ なんて思いながら
ふらりと立ち寄った初めての公園で1頭のエゾシカに出会いました

片角が折れた雄鹿は
群れからはぐれたのか?それとも群れから追い出されてしまったのか…?
折れた角からは色々な想像を掻き立てられましたが
ワタシには素敵な贈り物に思えましたよ ^^

そうか

トナカイの化身じゃなくて
サンタさんの化身だったのかもね~♪



皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2015-12-24 18:49 | 動物達 | Comments(2)
大雪
e0116558_11322254.jpg

大雪です



e0116558_11323938.jpg

12月に入ったからって許されるもんじゃないよねぇ…





今日は暦の上でも「大雪」です





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2015-12-07 11:34 | お散歩大好き | Comments(0)
雪景色
e0116558_1225611.jpg



e0116558_123552.jpg



e0116558_1231246.jpg





しつこいようですけどね

まだ11月ですから…






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2015-11-30 12:04 | 北海道の風景 | Comments(0)
初雪コラボ
e0116558_21195294.jpg

初雪と落ち葉とラベンダーと…



e0116558_21202943.jpg

そして はっち



e0116558_21204711.jpg

なんだかすごく珍しいコラボ写真が撮れました^^





夏の終わりに花の部分を刈り取ったラベンダーですが
少し暖かい日があったせいかまた花を咲かせていました
そこに降った初雪のおかげで一気に寒くなって落ち葉も大量生産されて
こんな不思議な光景を見る事ができました

自然って面白いね~!





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2015-10-26 21:24 | 四季のももとはっち | Comments(0)


Copyright © 2007 momo*photo by momorinko All Rights Reserved.



rinkoです♪三毛猫ももとサビ猫はっちと暮らしています。Nikon D810で猫や北海道の風景を撮っています♪
by momorinko050407

Mail_to_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
もも
ももと風景
ももと雑貨
お散歩大好き
ももとスィーツ
ももと花
動物達
ももとしゃぼん玉
ももと花火
ももと仲間達
ももとはっち
四季のももとはっち
ももとデジイチ
はっち
はっちと花
はっちとスィーツ
はっちと氷

my*collection

rinkoのお散歩
北海道の風景
手作り
スライドショー
花火
お知らせ
野鳥
写真展
野菜
星空
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
フォロー中のブログ
ヒトは猫のペットである
Lounge 3am
忍法火遁の術
keep・・・in mind
和(なごみ)のいろ
はるひごはん。
おもしろ動物Cafe
北国の四季
with Anon
★もも&はっちブログ★
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園(本家猫ブログです)

北の都から「猫のももちゃん!」(オットのブログです)

(旧)もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園



★お友達ブログ集★
BlogPeopleリンク集になっています

★先生のHP★
自然写真家 山本純一




★選んでいただきました★

あにまる。
雪が降っています
a happy new year
思い出し笑い
雪が降りました
Merry Christmas♪
おニューの帽子♪
2010年スタートです
さるやま
猫の日
ゴマフアザラシ
ひよどり
お食事タイム
あしあと
朝寝坊
おみこし
夏はやっぱり!
マレーグマ
めがねちゃん
あけましておめでとうございます♪
やっぱり今年も…
キラキラあしあと
白い世界
我が家のカワイコちゃんず
オオワシの着陸姿(知床羅臼)
jump!jump!jump!
箱入り娘
コスモス
冬支度
落ち葉
My little lover
そして雪…
雪三昧
クリスマスの奇跡
あけましておめでとうございます
実家にて…
ぼたん雪
催眠術
悪だくみ
雪見猫
おいしい香り
屋根の上のお散歩猫
桜の樹
青空
アクティブももちゃん
ふたり
ひとやすみ
ススキ
寒い!
落葉
ようやく晴れました
はじめまして!
窓辺の はっち
記念撮影
白い朝
吹雪のあと
ふたごのシロクマちゃん♪
春みっけ♪
ふきのとう
sakura2013
ちっちゃいちゃん
もも と うみ
本日も快晴!
真夏日
涼んでいます
青空
静かな時間
嵐のあと
秋なのに
紅葉の山
ひなたぼっこ
白い季節
あお・しろ・ピンク♪
もも と かに
花と猫
秋の森



おいしい!
手作りジンジャーエール
簡単アイス♪
HBでチョコケーキ♪



カワイイ!
ぷにぷににくきゅう


旅とお散歩
円山原始林
黄金岬(留萌)
樹氷(オロフレ峠)
流氷(知床羅臼)
三段滝(伊達市大滝町)
清涼風景(@白髭の滝)
清涼風景(@不動の滝)
星空と…
積丹ブルー
紅葉狩り
ピンクの空色



★記事に関係ないと判断したコメント・トラックバックはお断り無く削除させていただきます

★写真の無断転載はご遠慮ください

★リンクフリーですがご一報いただけると嬉しいです♪



ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


design by
Lounge 3am