momorinko.exblog.jp
Momo & Hatti | Top   

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
真駒内公園のとりさん
e0116558_19443851.jpg

どうにか滑り込みセーフで今年最後の更新が間に合いました~^^;
さてさて真駒内公園のとりさんです 最初に会ったのはアカゲラでした
この角度だとちょっとわかりにくいですね…^^;



e0116558_1946554.jpg

飛んでもわかりにくいか…(笑)
次はがんばってもう少しわかるように撮ってきたいと思います~^^



e0116558_19463859.jpg

そしてこちらは マヒワ です
大きな木に黄色い実が鈴なりになっているようでしたよ^^



e0116558_19484284.jpg

こちらは ゴジュウカラ です
じーっとこの場所に座っていたら段々慣れてきたのか近くまで来てくれましたよ^^



e0116558_19493520.jpg

こちらの コガラ は警戒心が強いのか?あまり寄ってはくれませんでした^^;



e0116558_19521736.jpg

色鮮やかなこのコは ヤマガラ です
ゴジュウカラもコガラもヤマガラもスズメぐらいの大きさで可愛らしい鳥さんですね~^^



e0116558_1954759.jpg

そしてちょっと大きなこちらは カケス です
カケスってこんなにキレイな鳥だったんですね~!
(山ねずみロッキーチャックではワルモノだったのでそういうイメージでしたよ^^;)


真駒内公園に初めて行きましたが
色々な鳥さんに出会えてなかなか楽しかったです^^
来年はもっといっぱい行ってみたいな~!




e0116558_19574589.jpg

最後に我が家の もも です ^^




今年も1年間あまり変わり映えのしない写真ではありましたが
楽しく撮影することができました^^
つたない写真にお付き合いいただき本当にありがとうございました♪

来年も相変わらずの写真ばかりかもしれませんが
撮る楽しさを味わいつつ頑張って行こうと思いますので
暖かい目で見守っていただければ幸いです ^^



それでは皆様良いおとしを~!






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-31 20:04 | 野鳥 | Comments(0)
キラキラ
e0116558_9505259.jpg

真駒内公園に行ってきました
割と近場なのですが今まで行ったことがなかったんですよね~



とりあえず何があるのかわからないので
カメラ入りのリュックを背負って三脚担いでぐるっと周ってみましたら
途中で山に向かってカンジキ(スノーシュー)の足跡があったので
何かあるのかしら?と思って足跡をたどって登ってみました



e0116558_9565616.jpg

30分以上登ったかな~
ぜいぜいしながら頂上(と思われる所)まで行ったのですが
何もありませんでした…^^;
すっごい頑張って登ったんだけどなぁ…(涙)
下を見ると見慣れた景色がありました 本当に街のど真ん中にある公園です ^^




e0116558_958927.jpg

そこにちょうど日が差してきて降る雪がキラキラと輝いていましたよ
あ~!このキラキラ感を上手にお伝えできないのが悔しいな~!!



e0116558_9585563.jpg

雪の結晶が降ってきて 結晶のまんま積もっていきます



何もなかったから多分もう二度とここには登らないと思うけど
とりあえずキレイな雪を見れて良かったです ^^;




e0116558_1003183.jpg

くたびれ果てて降りてきたらワンコに
「あんた何やってんの?」という顔で見られましたよ(笑)





リスもいるらしいので待ってみたのですが会えませんでした
また行って頑張ってみようと思います

リスには会えなかったけど小鳥には何羽か会えたので
明日できたらアップしてみようと思います ^^

年末なのに何やってんでしょうね~^^;
皆さんもお忙しいとは思いますがお時間があったらお付き合いくださいませ~♪








気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-30 18:00 | rinkoのお散歩 | Comments(0)
見えなくもないような…
e0116558_20263125.jpg

三階滝の上流の方で写真を撮ってみたら
どうしてもこう見えてしまいました



e0116558_20271878.jpg

♪ 手~の平を~太陽に~ ♪ 的な…?





心霊ちっくなようにも見えるんだけど
あえてカワイクまとめてみました…^^;






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-29 20:29 | 北海道の風景 | Comments(2)
小さなしあわせ
e0116558_1193061.jpg

クリスマスから降り続いている雪のおかげで



e0116558_1193588.jpg

なかなかお散歩に行けません



e0116558_1110162.jpg

それでも我慢できずに出てみました!



e0116558_1110302.jpg

でもすぐに帰りました…





ほんのちょっとで満足できたようです ^^;





それにしてもいつまで降り続くのかしら…
困ったお天気ですね~!!







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-27 11:14 | お散歩大好き | Comments(0)
サンタが街にやってきた!
e0116558_1827461.jpg

イブの夜にサンタさんとトナカイに遭遇できました!






念願だった星とのコラボ
まだまだ色々と思うところはあるので完成ではないけれど
それでも聖夜の奇跡の1枚ににしてもいいかな~^^






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-25 18:30 | お散歩大好き | Comments(4)
Christmas tree
e0116558_9593021.jpg

三階滝のクリスマスツリー



e0116558_1001762.jpg

オロフレ峠のクリスマスツリー



e0116558_1033293.jpg

我が家のクリスマスツリー



e0116558_1035171.jpg

こちらはホワイトクリスマスです ^^





みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♪






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-24 10:05 | 北海道の風景 | Comments(0)
三階滝(@伊達市)
e0116558_03495.jpg

三階滝に行きました



e0116558_034340.jpg

2回目なので違うアングルでも撮ってみましたが
滝はやっぱりムズカシイ…^^;





三段滝 だと思っていたらどうやら 三階滝だったようです(汗)

すみませ~ん!^^;







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-23 00:09 | 北海道の風景 | Comments(0)
静寂(@オロフレ峠)



e0116558_23184811.jpg

静かな静かな景色が広がっていました








e0116558_23192860.jpg

靄がかってきたり



e0116558_23194745.jpg

しんしんと雪が舞い降りてきたり






こんな日は動物達も暖かい巣穴のなかで休んでいることでしょう








気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-20 23:22 | 北海道の風景 | Comments(2)
幻想の森(@オロフレ峠)
e0116558_5584049.jpg



e0116558_5582517.jpg



e0116558_5585996.jpg



e0116558_558456.jpg




まるで絵本の世界に迷い込んだようでした




吹雪はキライだけど
こういう風景は悪天候ならではですね~






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-19 06:02 | 北海道の風景 | Comments(4)
あったかグッズ
e0116558_2224558.jpg

節電の冬をのりきるためにモチーフ編みを頑張っています





まだ途中なんですけどね…



とりあえず



目指すは敷物じゃなくて羽織りモノなんですけどね…



でも乗ってるだけでも暖かいです♪







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-12-18 05:30 | ももと雑貨 | Comments(0)


Copyright © 2007 momo*photo by momorinko All Rights Reserved.



rinkoです♪三毛猫ももとサビ猫はっちと暮らしています。Nikon D810で猫や北海道の風景を撮っています♪
by momorinko050407

Mail_to_
カテゴリ
もも
ももと風景
ももと雑貨
お散歩大好き
ももとスィーツ
ももと花
動物達
ももとしゃぼん玉
ももと花火
ももと仲間達
ももとはっち
四季のももとはっち
ももとデジイチ
はっち
はっちと花
はっちとスィーツ
はっちと氷

my*collection

rinkoのお散歩
北海道の風景
手作り
スライドショー
花火
お知らせ
野鳥
写真展
野菜
星空
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
フォロー中のブログ
ヒトは猫のペットである
Lounge 3am
忍法火遁の術
keep・・・in mind
和(なごみ)のいろ
はるひごはん。
おもしろ動物Cafe
北国の四季
with Anon
★もも&はっちブログ★
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園(本家猫ブログです)

北の都から「猫のももちゃん!」(オットのブログです)

(旧)もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園



★お友達ブログ集★
BlogPeopleリンク集になっています

★先生のHP★
自然写真家 山本純一




★選んでいただきました★

あにまる。
雪が降っています
a happy new year
思い出し笑い
雪が降りました
Merry Christmas♪
おニューの帽子♪
2010年スタートです
さるやま
猫の日
ゴマフアザラシ
ひよどり
お食事タイム
あしあと
朝寝坊
おみこし
夏はやっぱり!
マレーグマ
めがねちゃん
あけましておめでとうございます♪
やっぱり今年も…
キラキラあしあと
白い世界
我が家のカワイコちゃんず
オオワシの着陸姿(知床羅臼)
jump!jump!jump!
箱入り娘
コスモス
冬支度
落ち葉
My little lover
そして雪…
雪三昧
クリスマスの奇跡
あけましておめでとうございます
実家にて…
ぼたん雪
催眠術
悪だくみ
雪見猫
おいしい香り
屋根の上のお散歩猫
桜の樹
青空
アクティブももちゃん
ふたり
ひとやすみ
ススキ
寒い!
落葉
ようやく晴れました
はじめまして!
窓辺の はっち
記念撮影
白い朝
吹雪のあと
ふたごのシロクマちゃん♪
春みっけ♪
ふきのとう
sakura2013
ちっちゃいちゃん
もも と うみ
本日も快晴!
真夏日
涼んでいます
青空
静かな時間
嵐のあと
秋なのに
紅葉の山
ひなたぼっこ
白い季節
あお・しろ・ピンク♪
もも と かに
花と猫
秋の森



おいしい!
手作りジンジャーエール
簡単アイス♪
HBでチョコケーキ♪



カワイイ!
ぷにぷににくきゅう


旅とお散歩
円山原始林
黄金岬(留萌)
樹氷(オロフレ峠)
流氷(知床羅臼)
三段滝(伊達市大滝町)
清涼風景(@白髭の滝)
清涼風景(@不動の滝)
星空と…
積丹ブルー
紅葉狩り
ピンクの空色



★記事に関係ないと判断したコメント・トラックバックはお断り無く削除させていただきます

★写真の無断転載はご遠慮ください

★リンクフリーですがご一報いただけると嬉しいです♪



ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


design by
Lounge 3am