momorinko.exblog.jp
Momo & Hatti | Top   

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
カモが…
e0116558_840761.jpg

カモさんがネギならぬ雪をしょっていました



e0116558_8404515.jpg

見てるだけで寒そうなのですが



e0116558_84113.jpg

こんなことも平気でしちゃいます^^;



e0116558_8413695.jpg

結構な吹雪で池も半分ぐらい凍っていましたよ



e0116558_8422724.jpg

カラスも寒そう~!





一昨日の吹雪の中を久しぶりに北海道庁まで行ってきました
ここの池にはカモがたくさんいるので
いつもエサをあげている人がいるのですが
最悪のお天気で誰も来なかったのか?エサやりさんと勘違いされたのか?
ワタシがカメラを構えて池のほとりにいくとみんな集まって来ました

ふと横を見るとカラスも1羽側にいて
おこぼれを預かろうと待っているように見えました

カモにもカラスにも「何もないよ」と言ってシャッターを切っていたら
カモは早々に諦めて離れて行ったので
ワタシも適当なところで切り上げようとその場を離れようとしたら
いつの間にかたくさんのカラスに囲まれていました

ちょっとコワくなって急ぎ足で門まで行ったのですが
みんなついてくるんです!
このまま門の外までついてきたらどうしよう?!と思った瞬間に
後ろから後頭部を思いっきり蹴られました(フードを被っていたので大丈夫でしたけどね)
ひゃ~!!と思って走って門の外まで出たら
そこまでは追って来ませんでした ^^;
写真を撮ったのに何もあげなかったから
最後に仕返しされたんでしょうかねぇ?!

カラスってこわい~~~!!!





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-29 08:55 | rinkoのお散歩 | Comments(0)
冬の桜
e0116558_945179.jpg

桜の樹が満開になっていました ^^






ちなみに春はこんな感じで満開になりました コチラ







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-28 09:46 | お散歩大好き | Comments(0)
あしあと
e0116558_9303970.jpg

今年最初の あしあと が撮れました



e0116558_931074.jpg

雪は降ったけど昨日よりも寒くないような気がします





朝からお散歩に行けて満足顔の もも でした^^








気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^





☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展「越冬-命の鼓動-」
福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18

会場にて初写真集も販売されています

詳しくは 山本純一HP か キャノンHP をご覧ください
[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-26 09:32 | お散歩大好き | Comments(2)
レインボーはっち
e0116558_10443232.jpg

暖かい部屋の中のさらに日なたでお昼寝中の はっち



e0116558_10452460.jpg

そんな はっち を見ていて発見しました!



e0116558_10454973.jpg

はっち の黒い毛は光の加減で七色に輝くんですっ!!




e0116558_10462151.jpg

玉虫かっ?!





ほんとうはもっと虹色にキラキラ輝くんだけど
あんまり寄って写そうとするもんだから
迷惑げに動かれちゃうのよね~^^;

またチャレンジしてみます!




気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^





☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展「越冬-命の鼓動-」
福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18

会場にて初写真集も販売されています

詳しくは 山本純一HP か キャノンHP をご覧ください
[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-25 10:48 | はっち | Comments(0)
ポートレート
e0116558_910242.jpg

カワイイな~♪





待ち受けにしちゃおっかな~^^







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^





☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展「越冬-命の鼓動-」
福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18

会場にて初写真集も販売されています

詳しくは 山本純一HP か キャノンHP をご覧ください
[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-23 09:11 | もも | Comments(0)
雪化粧
e0116558_10272780.jpg

うっすらと雪化粧をした山に



e0116558_10292583.jpg

朝日のスポットライトがあたり



e0116558_1029549.jpg

とてもキレイに輝いていました




日が昇ってから数時間だけの光のショータイム
うっすらの雪化粧にが一番映えると思います ^^

次はいつ見られるかな~





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^





☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展「越冬-命の鼓動-」
福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18

会場にて初写真集も販売されています

詳しくは 山本純一HP か キャノンHP をご覧ください
[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-22 10:32 | 北海道の風景 | Comments(0)
白い世界
e0116558_90281.jpg

初雪から一夜明けたらこんなになっていました



e0116558_901869.jpg

この時期の山が一番好きです ^^



e0116558_904814.jpg

もも は久しぶりの雪にまだ戸惑っているようですけどね(笑)






紅葉が終わって葉っぱが全部落ちてしまった山の木に
まだ気温が高い時期のベタ雪がつくと
まるでレースのように繊細な景色が現れます
このまま気温が上がると全部融けてしまうし
真冬になるとまた違った景色になってしまうので
この時期のこの時間(朝)だけの風景なのです ^^

冬の北海道に暮らせて良かったな~と思う一瞬です





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^





☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展「越冬-命の鼓動-」
福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18

会場にて初写真集も販売されています

詳しくは 山本純一HP か キャノンHP をご覧ください
[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-19 09:06 | お散歩大好き | Comments(2)
初雪2012
e0116558_11301316.jpg

急に冷え込んできたな~と思ったら



e0116558_11303089.jpg

雨から雪に変わっていました




天気予報よりは遅かったけど
いよいよ冬本番になりそうです





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^





☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展「越冬-命の鼓動-」
福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18

会場にて初写真集も販売されています

詳しくは 山本純一HP か キャノンHP をご覧ください
[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-18 11:33 | 四季のももとはっち | Comments(0)
深窓の令嬢
e0116558_16284832.jpg

窓辺にたたずむ美猫さん



e0116558_16292326.jpg

舌をしまい忘れていたりしちゃってますけどね ^^;



e0116558_1629455.jpg

もも 「 あらやだ… 」



まぁ 何をやってもカワイイので許しましょう ^^(←ただの親ばか)







気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^





☆ ちょっとお知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が全国のキャノンギャラリーで個展を開催中です

山本純一写真展「越冬-命の鼓動-」
福岡 11月15日~27日
名古屋 1月17日~30日
梅田 2月7日~13日
札幌 3月7日~18

会場にて初写真集も販売されています

詳しくは 山本純一HP か キャノンHP をご覧ください

肝心の銀座の告知を忘れてしまいました…
先生ゴメンナサイ ^^;
[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-15 16:41 | もも | Comments(0)
ポプラの木
e0116558_10285354.jpg

まっ黄色に染まったポプラの木です



e0116558_10301041.jpg

お日様にライトアップされてとってもキレイでした



e0116558_10303982.jpg

大きなポプラの木は幹がとっても太いので
ふたりで乗っても平気です ^^





まぁ…
長時間はムリなのは木のせいではなくて
ふたりの問題なんですけどね…(笑)





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2012-11-12 10:33 | お散歩大好き | Comments(0)


Copyright © 2007 momo*photo by momorinko All Rights Reserved.



rinkoです♪三毛猫ももとサビ猫はっちと暮らしています。Nikon D810で猫や北海道の風景を撮っています♪
by momorinko050407

Mail_to_
カテゴリ
もも
ももと風景
ももと雑貨
お散歩大好き
ももとスィーツ
ももと花
動物達
ももとしゃぼん玉
ももと花火
ももと仲間達
ももとはっち
四季のももとはっち
ももとデジイチ
はっち
はっちと花
はっちとスィーツ
はっちと氷

my*collection

rinkoのお散歩
北海道の風景
手作り
スライドショー
花火
お知らせ
野鳥
写真展
野菜
星空
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
フォロー中のブログ
ヒトは猫のペットである
Lounge 3am
忍法火遁の術
keep・・・in mind
和(なごみ)のいろ
はるひごはん。
おもしろ動物Cafe
pentaと未来につなぐ写真達
北国の四季
with Anon
★もも&はっちブログ★
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園(本家猫ブログです)

北の都から「猫のももちゃん!」(オットのブログです)

(旧)もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園



★お友達ブログ集★
BlogPeopleリンク集になっています

★先生のHP★
自然写真家 山本純一




★選んでいただきました★

あにまる。
雪が降っています
a happy new year
思い出し笑い
雪が降りました
Merry Christmas♪
おニューの帽子♪
2010年スタートです
さるやま
猫の日
ゴマフアザラシ
ひよどり
お食事タイム
あしあと
朝寝坊
おみこし
夏はやっぱり!
マレーグマ
めがねちゃん
あけましておめでとうございます♪
やっぱり今年も…
キラキラあしあと
白い世界
我が家のカワイコちゃんず
オオワシの着陸姿(知床羅臼)
jump!jump!jump!
箱入り娘
コスモス
冬支度
落ち葉
My little lover
そして雪…
雪三昧
クリスマスの奇跡
あけましておめでとうございます
実家にて…
ぼたん雪
催眠術
悪だくみ
雪見猫
おいしい香り
屋根の上のお散歩猫
桜の樹
青空
アクティブももちゃん
ふたり
ひとやすみ
ススキ
寒い!
落葉
ようやく晴れました
はじめまして!
窓辺の はっち
記念撮影
白い朝
吹雪のあと
ふたごのシロクマちゃん♪
春みっけ♪
ふきのとう
sakura2013
ちっちゃいちゃん
もも と うみ
本日も快晴!
真夏日
涼んでいます
青空
静かな時間
嵐のあと
秋なのに
紅葉の山
ひなたぼっこ
白い季節
あお・しろ・ピンク♪
もも と かに
花と猫
秋の森



おいしい!
手作りジンジャーエール
簡単アイス♪
HBでチョコケーキ♪



カワイイ!
ぷにぷににくきゅう


旅とお散歩
円山原始林
黄金岬(留萌)
樹氷(オロフレ峠)
流氷(知床羅臼)
三段滝(伊達市大滝町)
清涼風景(@白髭の滝)
清涼風景(@不動の滝)
星空と…
積丹ブルー
紅葉狩り
ピンクの空色



★記事に関係ないと判断したコメント・トラックバックはお断り無く削除させていただきます

★写真の無断転載はご遠慮ください

★リンクフリーですがご一報いただけると嬉しいです♪



ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


design by
Lounge 3am