momorinko.exblog.jp
Momo & Hatti | Top   

カテゴリ:旅( 38 )
富士山撮影ツアー番外編~空港夜景
e0116558_19452761.jpg

旅の締めくくりは羽田空港から見た富士山でした



e0116558_19455851.jpg

思いがけず空港での待ち時間があったので
初めて羽田空港の展望デッキに行ってきました



e0116558_19464227.jpg

夕方の羽田はやっぱりラッシュなんですね!
上空に何機もの飛行機が着陸待ちをしています



e0116558_19472348.jpg

夕方は日が沈むのも早いので



e0116558_1948013.jpg

もう流し撮りしかないよね



e0116558_1948528.jpg

富士山と夜景と飛行機が一緒に撮れるなんていいですね~!



羽田空港最高っ!!



3泊4日の富士山撮影ツアーでしたが
途中の悪天候に泣かされたりもしたものの
最後の最後まで素晴らしい景色を見る事ができました

どこもここも何度も行ってじっくり撮りたいところばかりだったし
後から ああすれば良かったと思う事もたくさんあったけど
それでも今出来るベストは尽くせたかな~?という感じです^^
(え?これで?と思ってもイワナイイワナイ…)


初めての場所で何をどう撮るかというのは
きっとこれからも永遠の課題になると思うのですが
それでも地道に撮影を続けてきた成果がようやく出てきたのか
少しは色々と考えながらシャッターを切る事ができたような気がします


いつかの本番のために
これからも地道にシャッターを切り続けていかなくっちゃ!





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-02-29 19:59 |
富士山撮影ツアー番外編~猫三昧その3
e0116558_22521627.jpg

ツアー最終日の清水港エスパルスドリームプラザで猫さんみっけ!



e0116558_22532134.jpg

なかなかのイケメン君です^^
今日は2月22日の猫の日ですからね たくさん写真載せちゃいますよ~♪



e0116558_2254056.jpg

さざんかの花かな?カワイコちゃんも顔を見せてくれました



e0116558_22543686.jpg

2匹で追っかけっこ



e0116558_22552388.jpg

なんだか楽しそうですね~^^



e0116558_22554547.jpg

おすましポーズをとってくれたと思ったら



e0116558_22561063.jpg

くつろぎポーズまで出血大サービス!



e0116558_22563570.jpg

随分人懐っこいコね~と思ったら
とうとうゴロンまで見せてくれましたよ^^



e0116558_22575826.jpg

今度は場所を変えてモデルさんしてくれるの?



e0116558_22594284.jpg

あら!ここにもイケメンがっ!!



e0116558_2302367.jpg

ヨットハーバーの猫



e0116558_2305475.jpg

君もなかなかのモデルさんだね~♪



e0116558_2312643.jpg

もしかして写真を撮られ慣れてる?(笑)



e0116558_232382.jpg

ぽかぽか陽気の昼下がりは



e0116558_2322762.jpg

猫にも人にもまったりの時間が流れていました



e0116558_2325888.jpg

平和だね~♪





撮影ツアーの最後に寄った清水港のエスパルスドリームプラザ
ここでお昼休憩と自由時間があったので
港といえば猫じゃない?と思い
美味しいひつまぶしを急いで食べて一人で散策に出ました

思った通り!猫さんいましたよ~♪

このコ達は兄妹猫さんだそうです
良いお天気でのんびりまったりムードのせいか
写真を撮らせてね とお願いしたら
みんな可愛くポーズをとってくれました

4日間の富士山撮影ツアーでしたが
ここでの写真が一番いっぱいシャッターを切ったかも…(笑)

雄大な富士山もいいけど
やっぱり猫が好きですね~^^


3月9日(水)から3日間だけですが
道新ビル1階の「DO-BOX」で
(住所:札幌市中央区大通西3丁目)
今回の撮影ツアーの写真展があります
ワタシも1枚出展しますので
お近くにお寄りの際は是非ご覧ください♪
きっと皆さんの素晴らしい富士山の写真が見れると思います



気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-02-22 23:17 |
富士山撮影ツアー番外編~猫三昧その2
e0116558_2034647.jpg

最終日の最初に立ち寄った静岡県の日本平に…



e0116558_2044041.jpg

いましたいました!



e0116558_2045379.jpg

第一猫さん発見♪ 可愛い靴下猫さんです



e0116558_2053447.jpg

ちょっと警戒してる?と思ったら伸び伸び~っとして



e0116558_20699.jpg

毛皮のお手入れをはじめました



e0116558_207487.jpg

肉球も大サービスで見せてくれています^^



e0116558_2073379.jpg

建物のところにはサビ猫さんと



e0116558_208483.jpg

三毛猫さんもいましたよ



e0116558_2083768.jpg

ここで今から集会なの?と見ていたら



e0116558_2092495.jpg

管理のおじさんが来ましたよ



e0116558_2095780.jpg

朝ごはんの時間だったようですね




e0116558_20104416.jpg

お腹いっぱいになったら お茶畑のパトロールに行くんですって






静岡県の日本平で出会った3匹の猫さん
ここの管理棟のおじさんにお世話をしてもらっているそうです
本当は茶トラ猫さんもいて全部で4匹だそうですが
残念ながら会えずじまいでした

みんなとてもきれいな毛並みをしていたので
きっと大事に可愛がってもらっているのでしょうね~ ^^





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-02-17 20:17 |
富士山撮影ツアー番外編~猫三昧その1
e0116558_12291896.jpg

田貫湖で出会った黒猫さん



e0116558_12294010.jpg

富士山と一緒に♪



e0116558_1230861.jpg

イイお顔の猫さんでした~^^





旅先で猫に出会うとやたらテンションが上がりますよね^^
今回のツアーでも会えればいいな~とは思っていたのですが
なかなか出会えず…
3日目の山梨県最後の最後に寄った田貫湖で
ようやくきれいな黒猫さんに出会えました

本当は我が家の もも を連れて行って
富士山をバックに撮りたいのですが
当然無理難題なので諦めていたのに
代わりにモデルさんを務めてくれましたよ!
嬉しくって嬉しくって 褒めて拝み倒したら
かなり近づいて撮らせてくれた黒猫さん
お耳がカットされていたのできっとこの辺りの地域猫さんとして
近隣の方たちに可愛がられているのでしょうね
しばらく付き合ってくれてありがとね~♪

念願だった富士山と猫さんを撮る事ができて大満足でした^^

ちなみにこの後も猫さんには出会えましたが
富士山と一緒に撮れたのはこの猫さんだけでした




気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-02-15 12:39 |
富士山撮影ツアー番外編~忍野八海
e0116558_17554930.jpg

ここは富士山が世界遺産に登録された時に
構成資産として認められた 「忍野八海(おしのはっかい)」 です



e0116558_1757192.jpg

富士山の伏流水からの湧水だそうですが青くてとてもきれいな池でした
泳いでいるのはニジマスですが水がきれいなせいか魚の色もとてもきれいです




e0116558_17583626.jpg

黄金色のニジマスは調べたところによると色素が抜けるアルビノ種だとか…




e0116558_17592845.jpg

到着初日に寄ったのでお天気は残念でしたが
きっと晴れていたらきれいな富士山が見えるのでしょうね~!






八海という名前の通り8つの湧水池からなっているのですが
時間の関係で全部を見る事はできませんでした

ってか ワタシの場合1ヶ所の撮影時間が長すぎるのよね…^^;

いっぱい素敵な景色を撮りこぼしてきたような気もしますが
キニシナイキニシナイ…(涙)





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-02-08 18:04 |
富士山!~4日目
e0116558_1053472.jpg

4日目最終日は日本平からの富士山です
手前の港は清水港ですね



e0116558_10564893.jpg

3日目の夕方に山梨県から静岡県に移動したので
こちらからは宝永火口が見えますね~



e0116558_10581237.jpg

青い空と青い富士山と青い海!
山梨県側では湖と富士山でしたがこちらからは海と富士山です



e0116558_1059246.jpg

テトラポットに打ち付ける波がまたイイ味を出してくれました



e0116558_110479.jpg

時間の許す限り波と富士山と戯れていましたよ



e0116558_1103684.jpg

現代版 葛飾北斎富嶽三十六景… なんちって
やっぱり穏やかなお天気ではちょっとムリがありましたね ^^;



e0116558_1132115.jpg

最後は羽田空港からの富士山で締めくくりです






3日目から4日目にかけて本当に良いお天気に恵まれました

海と富士山はもう少し荒れてくれてもいいんじゃないかと思いましたが(笑)
でも青い海はやっぱりキレイですね~!
実はここは かの有名な「三保松原(みぼのまつばら)」なのですが
想像していた松の木と富士山は一緒に撮れないところなんですね^^;
(場所をもっと移動できれば違ったのかもしれませんが…)
ツアーなので撮影できる時間は小一時間程しかありませんでしたので
場所を決めて延々と同じところでシャッターを切り続けていたら
帰ってから気が付いたら松の木の写真が全然ありませんでしたよ…^^;
ま いいんですけどね

日本平から三保松原と最終日は観光地を回って
最後に清水港で美味しいうなぎのひつまぶしをいただいて
東京に向けて走りました
本当に最後までお天気が良くて
ずーっとずーっと富士山が顔を見せてくれました

この日は名古屋で大雪が降ったようでしたが
静岡から東京までは荒れることも一切なく
高速道路もとてもスムーズに走れたので
予定よりもかなり早く羽田空港に到着できました

なので最後の最後まで富士山を撮って終われた撮影ツアーになりました


あ~楽しかった!!!



この後はツアーの番外編(富士山以外の写真)を載せて行きますよ~♪





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-02-06 11:17 |
富士山!~3日目
e0116558_9185745.jpg

2日目後半からようやくお天気が良くなったので
3日目は早朝撮影に出かける事ができました
1日目、2日目に続いて山中湖からの撮影です



e0116558_9194087.jpg

日の出から約1時間後にきれいな紅色になりました!



e0116558_9202221.jpg

西湖からの富士山 みんな思い思いに撮影に挑んでいます



e0116558_9224287.jpg

山頂付近に鷹かな?! なんだか縁起良さげ~♪
とは言っても山頂よりもずっとずっと手前にいるんだと思いますけどね(笑)



e0116558_9233928.jpg

精進湖からの富士山



e0116558_9235825.jpg

本栖湖からの富士山 こちらはお札の逆さ富士で有名ですが
この日は風が強くて残念ながら見る事はできませんでした



e0116558_9251017.jpg

河口湖には行けなかったので最後に田貫湖でしめくくりです
こちらからは大沢崩れが見えてまた違った印象の富士山でした
ここでは素敵な出会いがあったのですがその写真はまた後日♪






山梨県の最終日にあたる3日目は晴天に恵まれました

ホテルの支配人さんのお話しによりますと
山頂に雪の無い富士山が赤く染まるのを 「 赤富士(あかふじ) 」 といい
雪がある富士山が赤く染まると 「 紅富士(べにふじ) 」 というのだそうです

早朝撮影ができるラストチャンスにきれいな紅富士を見る事ができて
本当にラッキーだったと思います^^
あまりの美しさに泣きながらシャッターを押していましたよ

昼間はピーカンのお天気の中での撮影だったので
見事に「THE・富士山!」写真ばかりですが
富士山をぐるっと一周できて本当に楽しかったです

そして一日続いた晴天のおかげか
この日の夕方の富士山もきれいに赤く染まっていましたよ
ただ残念ながら時間切れとなってしまい
夕日に染まる富士山は車窓からの鑑賞になりました

でも富士山がどんな風に夕日に染まっていくのかを
実際にずっと見ている事ができたので
いつかまたチャンスが巡って来た時にはきっと生かしたいなと思います
いつかきっと…ね ^^






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-02-02 09:42 |
富士山!~2日目
e0116558_1094138.jpg

ちょっとこぼれたダイアモンド



e0116558_10102330.jpg

山頂は次から次へと雲が立ち上りずっと見ていても飽きません



e0116558_10112497.jpg

何も考えずにシャッターを切り続けていたら面白い現象が撮れましたよ
左側の富士山の稜線がちょっと縁取られたように見えるのがわかりますか?
これは多分 富士山の手前にある雲に沈んだ夕日に照らされた
富士山の影が映っているのだと思われます



e0116558_10132529.jpg

日が沈んでしばらくすると少しだけ雲が色づいて来たので
スローシャッターを切ってみたらまた面白い感じになりました





e0116558_10141269.jpg

お天気が良くなったのでと期待して星空撮影もしてみたのですが
残念ながら富士山も星もイマイチでした ^^;



e0116558_10145077.jpg

ちなみに雲が無ければ富士山はこんな感じで見えるのです
(紫色になっているのはホテルのイルミネーションです)





2日目は朝から大雪で近隣の小中学校は全校休校になったり
高速道路も国道も通行止めが相次ぐ事態になってしまいました
まぁ 雪景色は見慣れている北海道民のツアーですので
これぐらいの雪はなんとも思わず撮影する気マンマンで9時にホテルを出発したものの
道路状況の悪さに延々と足止めをくってしまい
ようやく撮れたのが日が沈む直前の富士山でした
残念ながらきれいなダイアモンド富士とまでは行きませんでしたが
間に合っただけでも超ラッキーだったと思っています^^

富士山と星空もこの日がラストチャンスだったので
夜中の1時過ぎから起き出してお部屋のベランダから撮影していたのですが
やっぱり雲が出たりガスがかかったりで思うようには撮れませんでした…
この日はまだ月が明るかったので月が沈むAM2:30以降が狙い目かなと思っていたのですが
見える範囲の星座もイマイチだし 何より富士山の山頂が全然見えなかったのよね~(涙)
普通の星空撮影も難しいのですが やっぱり欲張るともっとダメですね^^;

う~ん!!!移住したい~~~っ!!!





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-01-31 10:27 |
富士山!~1日目
e0116558_17102622.jpg

富士山を見に行ってきました!



e0116558_17105417.jpg

残念ながら初日は超曇天でした…



e0116558_17113280.jpg

麓のホテルの照明が点くまで粘ったんですけどねぇ…



翌日に期待!!





富士山撮影ツアーに参加してきました
3泊4日で みっちり富士山を撮るツアーです
まぁ 結果を先に言っちゃいますと
先週の東京に大雪が降った時に当たってしまったので
この翌日は夕方までバスの中で身動きが取れず
なかなかシビアな滑りだしのツアーになってしまいました ^^;

それでも富士山を目にしただけでテンションあがりまくりなので
いわゆる THE・富士山!! 的な写真を量産してきましたよ(笑)

ツアーだと時間制限もあったりして
なかなか思うようには撮れないし
舞い上がり過ぎも否めなくて作品とは呼べない写真ばかりですが
それでも一応撮影ツアーなので一般ツアーよりは頑張れたと思います
この後数日かけて撮ってきた富士山を載せていきますので
お暇な方はお付き合いくださいませ♪
(なるべくサクサク更新するように頑張ります^^;)






気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

[PR]
by momorinko050407 | 2016-01-29 17:20 |
お花見1号
e0116558_15491744.jpg

今年最初の桜です!



e0116558_15494723.jpg

嬉しくってなんだかキンチョーしますね~^^;



e0116558_15502921.jpg

桜の木は誰にも負けないトップモデルですね



e0116558_15515758.jpg

平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました




あ もちろん札幌ではございません(笑)
たまたま出掛けた上野公園ですが
桜が咲いていてびっくり!!
もう満開になっている木もありましたよ~^^

東京の皆さんはこの週末はお花見ラッシュでしょうかね?





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^






☆ お知らせ ☆

e0116558_301388.jpg

ワタシが通っている写真教室の写真展が開催中です

「 SUフォト&NIGHTフォト 」
2014年3月27日(木)~4月1日(火)
開催時間 10:00~19:00(最終日は17:00迄)
北海道新聞社本社1階・道新ぎゃらりーB室(入場無料)


お近くにお寄りの際は足を運んでいただけると嬉しいです♪
[PR]
by momorinko050407 | 2014-03-29 15:57 |


Copyright © 2007 momo*photo by momorinko All Rights Reserved.



rinkoです♪三毛猫ももとサビ猫はっちと暮らしています。Nikon D810で猫や北海道の風景を撮っています♪
by momorinko050407

Mail_to_
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
もも
ももと風景
ももと雑貨
お散歩大好き
ももとスィーツ
ももと花
動物達
ももとしゃぼん玉
ももと花火
ももと仲間達
ももとはっち
四季のももとはっち
ももとデジイチ
はっち
はっちと花
はっちとスィーツ
はっちと氷

my*collection

rinkoのお散歩
北海道の風景
手作り
スライドショー
花火
お知らせ
野鳥
写真展
野菜
星空
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒトは猫のペットである
Lounge 3am
忍法火遁の術
keep・・・in mind
和(なごみ)のいろ
はるひごはん。
おもしろ動物Cafe
pentaと未来につなぐ写真達
北国の四季
with Anon
★もも&はっちブログ★
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園(本家猫ブログです)

北の都から「猫のももちゃん!」(オットのブログです)

(旧)もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園



★お友達ブログ集★
BlogPeopleリンク集になっています

★先生のHP★
自然写真家 山本純一




★選んでいただきました★

あにまる。
雪が降っています
a happy new year
思い出し笑い
雪が降りました
Merry Christmas♪
おニューの帽子♪
2010年スタートです
さるやま
猫の日
ゴマフアザラシ
ひよどり
お食事タイム
あしあと
朝寝坊
おみこし
夏はやっぱり!
マレーグマ
めがねちゃん
あけましておめでとうございます♪
やっぱり今年も…
キラキラあしあと
白い世界
我が家のカワイコちゃんず
オオワシの着陸姿(知床羅臼)
jump!jump!jump!
箱入り娘
コスモス
冬支度
落ち葉
My little lover
そして雪…
雪三昧
クリスマスの奇跡
あけましておめでとうございます
実家にて…
ぼたん雪
催眠術
悪だくみ
雪見猫
おいしい香り
屋根の上のお散歩猫
桜の樹
青空
アクティブももちゃん
ふたり
ひとやすみ
ススキ
寒い!
落葉
ようやく晴れました
はじめまして!
窓辺の はっち
記念撮影
白い朝
吹雪のあと
ふたごのシロクマちゃん♪
春みっけ♪
ふきのとう
sakura2013
ちっちゃいちゃん
もも と うみ
本日も快晴!
真夏日
涼んでいます
青空
静かな時間
嵐のあと
秋なのに
紅葉の山
ひなたぼっこ
白い季節
あお・しろ・ピンク♪
もも と かに
花と猫
秋の森



おいしい!
手作りジンジャーエール
簡単アイス♪
HBでチョコケーキ♪



カワイイ!
ぷにぷににくきゅう


旅とお散歩
円山原始林
黄金岬(留萌)
樹氷(オロフレ峠)
流氷(知床羅臼)
三段滝(伊達市大滝町)
清涼風景(@白髭の滝)
清涼風景(@不動の滝)
星空と…
積丹ブルー
紅葉狩り
ピンクの空色



★記事に関係ないと判断したコメント・トラックバックはお断り無く削除させていただきます

★写真の無断転載はご遠慮ください

★リンクフリーですがご一報いただけると嬉しいです♪



ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


design by
Lounge 3am