人気ブログランキング | 話題のタグを見る



    
         momorinko.exblog.jp
Momo & Hatti | Top   

鳥たちの楽園(知床羅臼)
鳥たちの楽園(知床羅臼)_e0116558_18404254.jpg

知床羅臼の海は本当にどこまでも流氷に覆われていました




鳥たちの楽園(知床羅臼)_e0116558_18412665.jpg

でもこんな風にまるで水浴びをしているような姿を見ると




鳥たちの楽園(知床羅臼)_e0116558_18415570.jpg

氷点下の気温や水温が全く想像できないぐらいなんだか楽しそうなのです




鳥たちの楽園(知床羅臼)_e0116558_18423860.jpg

そこはまるで鳥たちの楽園のようでした





これは2月に行った羅臼漁港沖での撮影会の写真ですが
今年は本当に流氷のアタリ年だったようです ^^
地球温暖化の影響なのか近年流氷が減っているのではないかと危惧されており
去年の撮影会では沖にでてから40分も船に揺られてようやく流氷を見つけたそうで
参加された皆さんは船酔いで撮影どころではなかったという話も聞いていました
きっと早いうちに一度は撮りに行かないと もう見ることはできないかもしれない
そんな気持ちで今回の撮影会に参加したのですが…
自然の力って偉大ですね~!!
溢れんばかりの流氷に そして流氷と鳥たちに美しさにため息が出るばかりでした

おかげさまでたくさんの写真が撮れて
こちらにも鳥さんたちの楽しい記事をたくさん載せることができました^^
オオワシとオジロワシを撮りに来たのだけど
カモメにもカラスにも良いモデルをしてもらえました(笑)
長々と続いた羅臼の写真はこれで終わりですが
この鳥たちの楽園がいつまでもいつまでも続くことを願ってやみません!
自然の力は偉大でもやっぱり人間も協力をしないといけませんよね~^^

あ 羅臼の写真はこれで終わりですが
撮影会の写真はもう少し続きますので
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです♪

もう飽きちゃったかもしれないけど…^^;





気に入ってくれたらポチっとよろしく ^^

ついでにこちらもポチっとよろしく ^^

by momorinko050407 | 2011-03-02 18:59 | 北海道の風景 | Comments(2)
Commented by keiko at 2011-03-02 22:26 x
私、北は青森までしか行った事ありませんので(泣)
ぽかぽかの部屋で「冬の北海道」を満喫させていただけて
感謝、感激!です。ましてや流氷!!(一度は見てみたい!)
どれもナイスショット!ベストなんですが、2)のは愛が溢れてる~~
まるでダンスしてるかのカモメさん(ですよね)
これ、背景にいただきますっ♪
当たり年の流氷? 腕がなりましたか??
ラッキでしたね~~
でもこれって・・・雪が解けると・・(春!)そうなんですが~~ねっ
海面が上昇するのですよね?
温暖化確実に進行してるんですものね~~来年はどうなるの?
~~~~~~~~~~~~~~
rinnkoさん、もともとカメラはお好きなんでしょうが、教室で学んでられるのでカメラの性能や技能をフルに活用されてその成果が画像に表現されていますね~~下手なコメは無用!上手いです!
なあんて~素人に言われてもねぇ~(笑)
これからも頑張ってくださいね! 
Commented by momorinko050407 at 2011-03-03 20:09
★keikoさん★
お忙しいとは思いますが是非一度はホンモノの流氷を見に来てください!
海の上の氷というのはやっぱり不思議で美しく感じますよ~♪
あはは!本当だダ!ンスをしているみたいですね~^^
気に入っていただけて嬉しいです!よろしかったらどうぞお持ちください♪
流氷はここで全部が融けてしまうというワケではなく
潮の流れと風向きによってシベリアの方まで行ったり来たりを春まで繰り返し
段々と融けていくので一気に海面上昇ということにはならないようですよ^^
デジイチを購入したのはももを可愛く撮るというただそれだけのためでした~^^
それまではコンデジとバカチョンしか使ったこともなかったので
全くの独学で撮っていたのですが、段々とカメラの面白さにハマってしまい
教室に通いだしたのが2年前なのです~^^
おかげさまで良い先生に巡り合えて楽しく続けることができました♪
まだまだ発展途上中(のハズ!(笑))なので褒めていただけるととっても嬉しいです^^
ありがとうございます!これからも頑張って発展させていきま~す(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< おひなさま 保存食(オオワシ@知床羅臼) >>


Copyright © 2007 momo*photo by momorinko All Rights Reserved.



rinkoです♪三毛猫ももとサビ猫はっちと暮らしています。Nikon D810で猫や北海道の風景を撮っています♪
by momorinko050407

Mail_to_
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
もも
ももと風景
ももと雑貨
お散歩大好き
ももとスィーツ
ももと花
動物達
ももとしゃぼん玉
ももと花火
ももと仲間達
ももとはっち
四季のももとはっち
ももとデジイチ
はっち
はっちと花
はっちとスィーツ
はっちと氷

my*collection

rinkoのお散歩
北海道の風景
手作り
スライドショー
花火
お知らせ
野鳥
写真展
野菜
星空
以前の記事
2022年 01月
2021年 01月
2020年 12月
more...
フォロー中のブログ
ヒトは猫のペットである
Lounge 3am
忍法火遁の術
keep・・・in mind
和(なごみ)のいろ
はるひごはん。
すきなものあつめ
北国の四季
with Anon
★もも&はっちブログ★
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園(本家猫ブログです)

北の都から「猫のももちゃん!」(オットのブログです)

(旧)もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園



★お友達ブログ集★
BlogPeopleリンク集になっています

★先生のHP★
自然写真家 山本純一




★選んでいただきました★

あにまる。
雪が降っています
a happy new year
思い出し笑い
雪が降りました
Merry Christmas♪
おニューの帽子♪
2010年スタートです
さるやま
猫の日
ゴマフアザラシ
ひよどり
お食事タイム
あしあと
朝寝坊
おみこし
夏はやっぱり!
マレーグマ
めがねちゃん
あけましておめでとうございます♪
やっぱり今年も…
キラキラあしあと
白い世界
我が家のカワイコちゃんず
オオワシの着陸姿(知床羅臼)
jump!jump!jump!
箱入り娘
コスモス
冬支度
落ち葉
My little lover
そして雪…
雪三昧
クリスマスの奇跡
あけましておめでとうございます
実家にて…
ぼたん雪
催眠術
悪だくみ
雪見猫
おいしい香り
屋根の上のお散歩猫
桜の樹
青空
アクティブももちゃん
ふたり
ひとやすみ
ススキ
寒い!
落葉
ようやく晴れました
はじめまして!
窓辺の はっち
記念撮影
白い朝
吹雪のあと
ふたごのシロクマちゃん♪
春みっけ♪
ふきのとう
sakura2013
ちっちゃいちゃん
もも と うみ
本日も快晴!
真夏日
涼んでいます
青空
静かな時間
嵐のあと
秋なのに
紅葉の山
ひなたぼっこ
白い季節
あお・しろ・ピンク♪
もも と かに
花と猫
秋の森



おいしい!
手作りジンジャーエール
簡単アイス♪
HBでチョコケーキ♪



カワイイ!
ぷにぷににくきゅう


旅とお散歩
円山原始林
黄金岬(留萌)
樹氷(オロフレ峠)
流氷(知床羅臼)
三段滝(伊達市大滝町)
清涼風景(@白髭の滝)
清涼風景(@不動の滝)
星空と…
積丹ブルー
紅葉狩り
ピンクの空色



★記事に関係ないと判断したコメント・トラックバックはお断り無く削除させていただきます

★写真の無断転載はご遠慮ください

★リンクフリーですがご一報いただけると嬉しいです♪



ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


design by
Lounge 3am